AROM. Jewelry

SPURさんのSNSでご紹介していただきました

Chunky chain bracelet

Mar 09, 2016

先日SPURさんのWebサイトやSNSでAROM.のシルバーブレスレットをご紹介していただきました。
その直後からとても反響をいただき、改めてSPURさんの影響力の大きさを実感いたしました。

SPUR スモールグッドシングス

こちらのブレスレット、個人的にずっと存在感のあるスターリングシルバーのチェーンブレスレットが欲しくて、試行錯誤の末に完成したものだったので、正直とてもうれしいです。

チェーンの大きさの違いのコントラストと、留め具の部分が全体のデザインに溶け込むようになっているのが特徴です。
また、すべてのチェーンをひとつひとつロウ付けして(彫金における溶接のようなもの)閉じています。気にならない人は気にならないみたいですが、チェーンがロウ付けされてないものってけっこう多いのです。

比較的どんな服装にも合わせやすく、長袖でも邪魔にならないので、
普段使いのブレスレットして長く愛用できるアイテムだと思います。
私自身も、年中ミサンガのようにつけ続けています。(お風呂や寝るときは外しますが…)
他のブレスレットや時計と重ね付けするのもオススメです。
私はApple Watchのミラネーゼループと合わせています。

素材も純度の高いシルバー、スターリングシルバー(シルバー925)なので、
金属アレルギー持ちの私でも、夏場、大量に汗をかいてもアレルギー反応がでることがありません。(注意:すべての方にアレルギーがでないというわけではありません)

シルバーは酸化するからと嫌厭する方も多いのですが、
不思議なことにシルバーというのは頻繁に身につけていると全く酸化しないのです。
もし、保管中に酸化してしまったりした場合は、シルバー用のクロスや液体タイプの洗浄料でお手入れすれば輝きを取り戻します。
メッキがけした真鍮やスチールのチェーンブレスレットと違って、お手入れをすればずっと長く愛用することができるのがシルバーの良さなのです。

AROM.のチェーンブレスレットは、ご注文をいただいてからの制作となるので、
お客様ひとりひとりのご希望の手首周りのサイズに合わせておつくりいたします。
ご不明な点などありましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

STORE

VISIT AROM. E-SHOP