AROM. Jewelry

太めチェーンのネックレスが欲しい

Chunky Chain Necklace

Apr 02, 2016

おかげさまで、チャンキーチェーンのブレスレット、引き続きご好評いただいてます。
ということで、同じシリーズのネックレスもつくりました。

まだ彫金を始める前に、太めのチェーンネックレスが欲しくて既成品のチェーンパーツをひたすら探し回ったことがあります。
アクセサリー用のパーツ屋さんでは好みのものがみつからなかったので、カバン用のチェーンを販売する問屋さんで買ってみたりしたものの、金属の特性や扱い方なんて何にも知らなかったので、あまりの堅さに太刀打ちできなかった記憶があります。

そんな苦い思い出はさておき、
こちらのネックレス、大きさの違うチェーンをグラデーションでつなぎ合わせたベーシックなデザインですが、ブレスレットと同様、留め具がチェーン本体に馴染むようにしています。

素材にスターリングシルバーを使用しているので、アルミ製などとは違って、ずっしりとした重量感があります。
さて、問題なのはその重さ。
つけていて重さが気にならない、というわけでは全然ありませんが、
ボリューム感をキープしながらも、極力長時間の着用でも耐えることができるだろう、という重さにしてあります。(個人差もあるかとはおもいますが…)

長さはネックレスの長さとして一般的な約41cm。
薄手のアウターへとシフトして身軽になるこれからの季節、シャツの中につけて襟元からのぞかせたり、スウェットの上に合わせたり。ベーシックアイテムにプラスすると、いつもとは違ったコーディネートを楽しめます。

オンラインストアでは、もうすこし短い方がいい、とか、もうすこし長さが欲しい、といったお客様ひとりひとりのご要望にできる限りご対応させていただくことが可能ですので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

STORE

VISIT AROM. E-SHOP